“だれでもトラック”、その名は「ELFmio」。
だれでも安心して乗れる、
だれにでも扱いやすいトラックの登場です。
車両総重量3.5トン未満なので普通免許で乗れる
普通免許で運転できるトラックです。自動車を運転できる免許を持っている方ならどなたでもお乗りいただけます。
※2017年3月12日の免許制度改正以降に取得した普通免許で運転可能
6速オートマチックなのでAT限定免許で乗れる
トランスミッションは燃費向上に貢献する、マニュアルモード付6速ATを採用。
小回りに自信、狭い道もラクラク行ける
最小回転半径は4.4mと乗用車並みのコンパクトさ。狭い道での取り回しも安心です。
※いすゞ COMO(商用バン)の最小回転半径 5.2m
プロ仕様と変わらない、
積載量2-3トンクラス同等の積載性
ELFmioは燃費性能に優れるパワートレインとして1.9Lディーゼルエンジン「RZ4E」を搭載。軽量なエンジンを採用することなどにより、最大積載量1.35トン*を確保し、高い積載性を実現しました。
※平ボディ シングルキャブ リアタイヤ シングル/フラットロー 2人乗り
車両・仕様により寸法が変わります。詳細は諸元表をご覧ください。
豊富なラインナップで
用途に合わせたバリュエーション
キャブバリュエーション
キャブバリュエーションはシングルキャブ、ダブルキャブに加え、シート後方の室内空間を拡張した、いすゞ独自のスペースキャブを設定しています。
完成車ラインアップ
平ボディのほか、エルフミオ専用の軽量ドライバンや電動ダンプを完成車としてラインアップし、多様な用途に対応します。
カラーバリュエーション
※車両により選択不可のカラーもございます。詳細は下記のカラーバリュエーション一覧をご覧ください。
充実の安全装置で運行をサポート
いすゞの安全に対する考え方
トラックには、人も積荷も守るためにより高い安全性が求められています。いすゞは、事故の最小化のためのキャブ・シャシ開発とドライバーサポート技術の開発で、交通事故の低減/事故時の被害軽減を推進しています。
STANDARD Package (オプション) |
BASIC Package (標準) |
|
---|---|---|
車線逸脱警報(LDWS) | 〇 | 〇 |
ふらつき警報 | 〇 | 〇 |
先行車発進お知らせ機能 | 〇 | 〇 |
誤発進抑制機能 | 〇 | 〇 |
車間距離警報 | 〇 | 〇 |
プリクラッシュブレーキ (PCB) 直進時 |
〇 | 〇 |
ブラインドスポットモニター (交差点警報・出会い頭警報) |
〇 | |
プリクラッシュブレーキ (PCB) 右左折時 |
〇 |
2つのパッケージから選べる充実の先進セーフティ
お客様ごとのニーズや運行形態に合わせ、最適な安全・運転支援機能を提供するため、検知装置の組み合わせにより、先進安全装置をパッケージオプション化。全車「ベーシックパッケージ」が標準となります。「誤発進抑制機能」や「プリクラッシュブレーキ(直進時)」など充実した先進安全機能を標準装備しました。また市街地走行の多い使い方に最適な「ブラインドスポットモニター」「プリクラッシュブレーキ(右左折時)」(いずれもオプション設定)により安全運行に貢献します。
いすゞ首都圏ちゃんねるのYouTubeにELFmio装備の安全装置の使い方を掲載しています。
積載1~1.5t積キャブオーバートラック
クラス燃費No.1!*
燃費性能に優れるパワートレインとして1.9Lディーゼルエンジン「RZ4E」を搭載しました。
燃費性能を徹底的に追求し、クラストップの13.6Km/L(JC08モード)*2を実現、中量車燃費基準を達成しました。積載1.5トンクラスに十分な出力(最高出力88kW/最大トルク320Nm)を発生し、6速ATとの組み合わせにより、パワフルでスムーズな走行を実現しました。
*1 2024年6月現在 いすゞ調べ
*2 平ボディ シングルキャブ リアタイヤ シングル/フラットロー 2人乗り
燃料は軽油とAdBlue®(アドブルー)が必要!
スマホで購入!mioストアOPEN!
ELFmioストアは、どなたにも使いやすいデザインで、都合の良い時間にご自身で見積もり作成ができ、オンライン商談の申し込みから車両契約まで、販売会社へ足を運ぶことなく完結します。